Fly me to the Moon

ってタイトル付けて記事書いてしまった(ついに)

2021-01-01から1年間の記事一覧

[実用]ぬい服に便利な素材・クローゼットボックスとハンガー

Greatest Moment楽しかったですね! 珠城りょうさんが退団後初の舞台のお仕事だったのでお目当てに行って参りましたが、宝塚OGの皆様の魅力にあてられて、珠城りょうさんの出演していない回のチケット(花組Bver)まで増えました(3枚)。1週間のうち5日くら…

はじめての自作ぬい

ぬいの作り方動画を見てとりあえずデザインを描いてみたが立体化に向いて無さすぎるのでは?! pic.twitter.com/hhFXuv9Tu8— *。☆山西(tranta)*。☆ (@tranta_) 2021年10月1日 ある日突然、ぬいへの衝動が迸った。 この時点で100均のソーイングセットしか待ち…

ピガール狂騒曲「愛のデュエットを踊るのに、そんな条件でやれってほうがどだい無理なのよ」

『ピガール狂騒曲』のあらすじ ジャック・ヴァレットと名乗る青年(珠城りょう)は、街のならず者たちから逃れるために男装したジャンヌという名の女であった。素性を隠し、職を求めてムーラン・ルージュの扉を叩く。支配人であるシャルル(月城かなと)はガ…

サヨナラショーが映す心象~珠城りょうサヨナラショーに寄せて~

サヨナラショー トップスターの退団にあたって、その最後の宝塚大劇場公演と東京宝塚劇場公演の千秋楽(とその前日)には、そのスターの思い出の名場面などを綴る「サヨナラショー」が追加上演される。始まったのは1963年の明石照子から。近年は、千秋楽に退団…

宝塚どこに泊まればいいの問題

こんにちは! 初めての贔屓が宝塚歌劇団をご卒業されてからやっと2週間が経過しようとしている今、明らかに今じゃなくていい記事を書きたくなってしまいました。 それが『宝塚どこに泊まればいいの問題』です。 わたしは関東在住で、初めて宝塚大劇場に行っ…

桜嵐記〜桜は咲いていたか〜

※副題を変更しました。2021.8.1(旧〜おもかげの花〜) 前回更新したときには既に珠城りょうさんは退団発表*1をされていましたが、それから1年4ヶ月以上が経過した今、退団公演が上演中です。 『桜嵐記』については、もはや思い入れの無い状態で出会ってみたか…